現場ブログ

現場ブログ

Blog

はじめての外壁塗装

株式会社KIMペイント 代表取締役
金城尚範(かねしろなおのり)

外壁塗装職人。一切の手抜きを許さない父のもとで現場経験をつみ、法人成りと同時に2代目として独立。「職人としての当たり前を徹底する」をモットーに、手抜き工事であるピン(一回塗り)を行う業者が多い大阪市や吹田市を中心に活動中。YouTubeの外壁塗装専門チャンネルなどにも出演している。

金城尚範

株式会社KIMペイント 
代表取締役 金城尚範
(かねしろなおのり)

金城尚範

外壁塗装職人。一切の手抜きを許さない父のもとで現場経験をつみ、法人成りと同時に2代目として独立。「職人としての当たり前を徹底する」をモットーに、手抜き工事であるピン(一回塗り)を行う業者が多い大阪市や吹田市を中心に活動中。YouTubeの外壁塗装専門チャンネルなどにも出演している。

大阪市の皆様こんにちは!KIMペイントです!

本日はタイトルの通りはじめての外壁塗装について投稿いたします!

はじめての外壁塗装を検討される際、お客様はとても不安だと思います。

業者が多すぎて選べない、知識が溢れすぎてどれが本当かわからない、

しつこい訪問営業に困っている、不安を煽られて怖い。などなど

本来、私達塗装会社はお客様の不安を完全に取り除いた上でお客様に指名して頂きます。

特にKIMペイントは、わからないこと、不安なことをとことん伺いその不安を解消し

お客様に納得いただいた上で塗装工事を進めてまいります。

ですが、昨今コンビニエンスストアの数より多くなっているという、

塗装リフォーム会社様はみんながみんなそういった会社ではありません。

現に昨年、しつこい訪問販売で同業者様が営業停止になってしまったというニュースも耳に入ってきました。

同業者として悲しいニュースなのですが、事実ですので本当のことを言いました。

我々としましては一生に数度しかない外壁塗装(お家の塗り替え)に少しでも明るいイメージを持ってもらい

楽しいイベントにしたいなと思っています。

なのでお客様を不安にさせたり悲しませたりするのは意味がありません。

私、金城もYouTubeやママさん達の地方サイトで情報を発信しているのですが、

全国の外壁塗装にお困りのお客様皆様に情報を届けるのはとても難しいなと思っています。

毎日、インターネットでお客様に役立つ情報はないかなと考えたりしています。

そんな中、先日いいサイト様を見つけることができました!

その名も「はじめての外壁塗装」です!

このサイト様を見つけた際、正直凄いなと思いました。

外壁塗装の優良業者の選び方や、外壁塗装見積もり相場、外壁塗装おすすめ塗料ランキングなど

お客様が知りたいであろう情報が沢山入っています!

最近一番質問の多い外壁塗装の補助金(助成金)の情報も載っていたり、全国の外壁塗装会社様の情報まで掲載されています!

この度、KIMペイントもありがたいことに、このはじめての外壁塗装様に掲載して頂くことになりました!

本来、外壁塗装(お家の塗り替え)と言いますのは、明るいものです。お金はかかってしまいますが

正しい塗装をすることによってお家を守り、ご家族様を守り、雨漏りなどの不安から解消される。

そのために必要不可欠なことは正しい知識をつけて頂くことです!

実は外壁塗装のポイントはあまり難しくありません。空いている時間がありましたら

このはじめての外壁塗装のサイト様で正しい知識をつけて頂きたいなと思っています。

正しい知識は家計を守り、正しい工事はお家を守り、お家はご家族様を守ります。

動画の方が得意なお客様は、「外壁塗装の窓口YouTubeチャンネル」(僕も出演したことがあります)

などで正しい知識を集めて頂きたいなと思います。

KIMペイントを信じて頂けましたら生野区をはじめ東成区、城東区など他の大阪市の方はもちろん

吹田市、東大阪市など他の地域の方からもご質問、見積もり依頼など随時お待ちしております!

他で見積もり取ってんけど、この金額ってほんまに正しいんかな?みたいな質問でも大丈夫ですので

いつでもKIMペイントまでご相談下さい!

わからないことがわからないお客様や、チラシや訪問販売にうんざりしているといったお客様も

一度私達までご連絡頂きたいと思っています。私達は常にお客様の味方であることをお約束いたします。

長くはなってしまいましたが最後までお読み頂きありがとうございました!

https://sotokabe.net/archives/34706